2010年4月3日土曜日

真っ直ぐ前を


中学生のころか、寄生獣っていう怖い漫画を読み、
それ以来今日まで、
人間が生きる目的とは何か、という事を頭のどこかで考えていた。

漫画の中で、宇宙から来た寄生獣は
人間に寄生して その人間になりすまし、
他の人間を殺しまくったり、
自分が寄生した人間ですら、殺したりしてたと思う。

漫画の中で、人間は寄生獣に聞く。
”なんでお前らこんな酷いことするんだ?”
寄生獣は答えて、
”生まれた時に命令を受けたんだ、人間を喰い殺せ、とな。
おまえら人間は命令を受けないのか?”

それはそれは怖い漫画で(エロいシーンなんかもあったが)
夜トイレにいけなくなったりしてたと思う。

↑ちょうどこんな感じ

今晩、突然の宴のなかで或る人が、
どういう話の流れだっただろうか、
おそらく民主主義の歴史的広がりや、
それに対する懐疑のような話の中で、

目の前にある全てのネガティブな要素や、
人それぞれに定められた不都合な寿命などを全て包括した上で、

”自分の魂をきれいにして、与えられた天命を全うする”

事こそ人間に与えられた使命なんだよ、
と伝えてくれた。

初対面の方もいた酒の席であったが、
俺は興奮して声を高めて同調し、
”今晩、かねてからの謎が解けました!”
なんて言って昂った。

本当に心から、
それだ、それだよ、
って思ったから。


さて果たして俺は今までの人生、
与えられた魂をより良くして、
次の世代に
何らかの良い波動を伝えることが出来ているのか?

しかしその人は続けて、
”焦ってはダメだ。
常にTake it eazyで、
常に楽しみながら、
そう思い続ければいいんだよ。”
と伝えてくれた。

”そしてそうした思いは、
強力なウィルスのように
もの凄い勢いで
周りにも伝わっていく”、と。



the 0831 TIMES、始まります。

おフザケ話や、下ネタ、戯言、音楽なんかが話題の中心で、
たまにこうした有り難い話なんかも紹介できたら。

the 0831 TIMESを発信する、

*グラフィックデザイン(ロゴ、名刺、フライヤー、ステッカー、Tシャツなど)
*雑誌などのページレイアウト
*ホームページのデザイン

などのお仕事を承っております。

何か作りたいけど、どうやって形にしたらいいのかわからない、
業者に頼みたいが高くて手が出せない、
でもしっかりとイメージを伝えながら作りたい、
なんて思いをお持ちの方、ぜひご相談下さい。

主にこんなのを創っています。

友人知人に、一人デザインできる奴が加わった、
って感覚でお付き合い下さい。
ギャラの形態もみなさん様々です!(笑

お気軽にメールくださいませ。
0831design@gmail.com

何かを一緒に創り上げること、
それは僕にとって喜びなのであります。

では今後よろしくお願いいたします。

所長 Kazu0831



昨年より 今年のほうが

波のウォールの中に 留まる時間が

少しだけ

ほんの少しだけ

長くなったような 気がする


俺は 旅人 

夕陽を 愛し

美しい 海を愛し

波を求めて 旅をしている

もう誰にも

止める事はできない

1981



坂本昇

”真っ直ぐ前を”

より抜粋









0 件のコメント:

コメントを投稿