2011年3月26日土曜日

just say no...


今これだけ原発の被害があるにも関わらず、
止めるどころか、計画通り新しい原発を作ろうとしています。。。

いくら署名を集めても、抗議しても、
利権やしがらみにとらわれた電力会社、地方行政、日本政府の関係者には悲しいかな解らない、
原発が国を滅ぼし、彼等が家族を失うまで、何も変わらないと思います。
日本だけに留まらず近隣諸国を汚染し、引いては本当に地球を滅ぼす結果になるかもしれません。

日本の行政に何も期待出来ない以上、
もっと国際的に、世界的にどうにかするしかないように思います。
むしろそれが一番の近道だと思います。
ロシアの大統領はこんな発言をしているそうです。
地震国家日本には、今回のような有事の際、
人の手で扱いきれる物でない原発を建てていい場所などありません
早急にそういった組織体の発足や国際原子力取扱い法などが必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿